伊勢神宮内宮から徒歩10分、おかげ横丁から徒歩3分の好立地! でも・・こんなゲストハウスなんです・・・

カエルのピョン吉

暑いゲコ〜〜

蒸し暑いゲコ〜〜

今日はゲストもいないし、托鉢も気温が34度まで上がるというのでやめて、たけちゃんと我々のお決まりラーメン屋 ヤマトに昼食。

その帰り庵の庭を通ると

いました。いた。いた。

メダカの鉢に、、、

先日メダカの殺魚容疑で指名手配したピョン吉が。

やはり犯人は現場に戻ってくるという心理学はカエルにも🐸あてはまるらしい。

んで一応は尋問聴取したのだけど、ピョン吉は黙秘権を行使。

なのでこれは違法捜査になるけど、シャワーの水をジェット噴射機でピョン吉めがけて発射。
(国内の警察の諸君は決してこのような違法捜査をしてはいけません)

そしたらピョン吉放水をまともに受けて、後ろに転倒。

相方刑事のたけ警部補が
「玄龍課長、ピョン吉はまだ逃げませんよ」
と状況を的確に報告。

あれ?おかしいな〜

そういういえばピョン吉、いつもなら我々を見たらピョ〜ンと逃亡するはずなのに、、、

もしかして具合悪いのでは?

この暑さで熱中症?

もしかして遊びに夢中で肌の水分が乾いたのかも。

なので救急手当としてシャワーを霧にして優しくかけてあげたらピョン吉今度は逃亡。

意味不明のピョン吉の行動に操作は撹乱されてしまい逃亡を許してしまった。


これは始末書コースだな。

伊勢のゲストハウス 愚狂庵 Gukyouan

自由・アート・音楽・瞑想・ヨガ・整体を愛する元極道僧のGenryuが庵主のゲストハウス愚狂庵は、伊勢神宮内宮から徒歩10分の好立地な場所です。

0コメント

  • 1000 / 1000